函館市医師会看護・リハビリテーション学院からのお知らせ

2020.04.22

 

◎学院からのお知らせ

令和2年4月20日(月)より新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い本学院は5月6日まで学生の登校を停止いたしております。

【追加】「5月29日(金)までの登校停止延長」を決定いたしました。

令和2年2月に日本で新型コロナウイルスの感染が拡大し、函館もその影響を受けました。しかし、3月中以降は感染した方の報告が聞かれないなど、函館市ではこの騒動が一旦落ち着いたかに見えたのですが、4月18日、再び感染拡大に伴う緊急事態宣言が北海道でも宣言されました。このことに伴いまして本学院は休館し、理学療法学科・作業療法学科の学生は5月6日まで登校停止となっております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※令和2年5月1日付で当学院の学生及び保護者の皆様に「5月29日(金)まで登校停止延長の決定」に関する文書を発送いたしました。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

◎4月20日(月)から遠隔授業を開始しました。

本学院の学生は入学時に電子教科書がすべて入っているパソコンを準備しているため,web会議システムによる遠隔授業を開始しています。教員も学生も経験したことがない授業形態ですが、4月20日(月)より無事にスタートすることができました。授業後の質問や感想が活発に発信されており、学生のやる気と意欲を感じ、各教員の刺激になっています。

 

◎令和2年度学校説明会について

今年度の学校説明会はweb会議システムを利用した開催を予定しています。

すでに新学期を迎えた高校生の皆さんや高校の先生からお問合せをいただいております。本学院の学校説明会は5月から開催する予定です。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のためweb会議システムを利用した開催となる可能性が高いですが、2019年10月に完成した新校舎内の見学や気になる模擬授業を体験していただけるよう準備いたします。詳細は学校説明会のページでお知らせしております。本学院に興味のある方や入学を検討されている生徒さん、保護者の皆様のご参加をお待ちいたしております。理学療法士と作業療法士になるための授業を経験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

一覧を見る

資料請求
お問い合わせ
こんなに面白い!作業療法士
PAGE TOP

news topics news topics
Twitter
Instagram

公益社団法人函館市医師会函館市医師会看護・リハビリテーション学院

電話でのお問合せ
  • 看護学科
    TEL0138-36-0080

    〒042-0932 函館市湯川町3丁目38番45号
    (湯の川キャンパス)

  • 理学療法学科・作業療法学科
    TEL0138-43-8282

    〒040-0081 函館市田家町5番16号
    (五稜郭キャンパス)

LOADING...