理学療法学科 教員募集 Recruitment

教員募集

専任教員を募集いたします!

函館市医師会看護・リハビリテーション学院(五稜郭キャンパス/理学療法学科・作業療法学科)は業務拡充に伴い、以下のように専任教員を募集しております。

本学院は、2020年4月北海道函館市に誕生したリハビリテーションの専門学科を有する学院です。また、全国初となる医師会立のセラピスト養成校となります。
学院が立地している函館は、全国有数の観光地。ノスタルジックな街並みと海鮮グルメの美食文化、函館山と津軽海峡を見渡せる風光明媚な港町です。

函館山からの景色

当学院の特徴

ICT教育
ICT教育

学科の特徴は、公立はこだて未来大学及び函館工業高等専門学校との包括連携協定を結び、「次世代のPT、OT養成」をテーマの一つに、医療ICT教育に積極的に取組んでいます。

研究機関
研究機関

当学院設置の「生体医工学研究センター」は、令和4年に2月に文部科学省科学研究費助成事業における研究機関の指定を受け、基礎研究をはじめとした研究環境も整えています。

募集内容

新しい養成校のため試行錯誤の連続になりますが、
理学療法士および作業療法士の育成に高い関心がある
セラピストの方のご応募をお待ちしております。

応募の詳細はJRECINポータルサイトに掲載しております、当学院の求人についてご覧いただけますようお願いします。
※フリーワード検索で「函館市医師会看護・リハビリテーション学院」と検索してください。
※採用が決まり次第、途中で応募を締め切ることがあります。

PAGE TOP

資料請求
お問い合わせ
こんなに面白い!作業療法士
PAGE TOP

LOADING...